いろいろ日記
HomePage || 日記ナビゲーター(カレンダー)表示 || || ▼無料レンタルはUIC
2007/4/30  新・風来日記1744日目 お の れ 邪 鬼 王 !
  忍者龍剣伝。中断なんて汚い手は使いません。今日も邪鬼王に勝てず。
しかしあと少しで勝てそうな手応え。スターフォックス64。エリア6が難しい。
ゾネス完了クリアに機数を使ったので次はクリアできそう。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/29  新・風来日記1743日目 自分探しの旅
  4月に予定しておりましたケロケロキング総当たり戦は都合により
延期させていただくこととなりました。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/28  新・風来日記1742日目 終戦、そして最終結果
  スーパーボンバーマン5。COM最強キャラは誰なのか、それを決めるため総当たり戦を行い
そして全試合が終了しました。気になる最終結果はこんな感じ。

1位 鉄仮面ボンバー 勝率0.522
2位 デイブボンバー 勝率0.511
3位 海賊ボンバー 勝率0.509
4位 ボンバーマン 勝率0.508
5位 ボンバーワン 勝率0.506
6位 ガリーボンバー 勝率0.501
7位 ボンバーノ男爵 勝率0.493
8位 ゴールデンボンバー 勝率0.492
9位 マッスルボンバー 勝率0.483
10位 ブンドリボンバー 勝率0.472

これはもう誤差と見て間違いないでしょう。キャラが違ってもルーチンは同じのようで。
もちろんキャラごとの性能差もないので気にせず自分の好きなキャラを使いましょう。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/27  新・風来日記1741日目 バーチャルコンソール5月の配信ソフト
  マリオ2は購入決定。チャレンジャー、F−ZEROXはちょっと悩んでる。
カービィボウル。コース1がクリアできないのでデモプレイを見る。
こんなテクニックがあったのか。やっぱり見るもんだなデモプレイ。
スーパーボンバーマン5究極の総当たり戦。今回の結果はこんな感じ。

ボンバーノ男爵

VSブンドリボンバー × 45−49
内訳 5−4、5−3、5−4、3−5、5−1、1−5、2−5、5−2、5−4、5−1、2−5、1−5、1−5
VSゴールデンボンバー × 44−59
内訳 4−5、5−2、4−5、4−5、5−4、3−5、3−5、1−5、1−5、3−5、2−5、5−3、4−5

結果 429勝440敗

ブンドリボンバー

VSゴールデンボンバー ○× 37−62
内訳 2−5、2−5、3−5、5−3、4−5、1−5、4−5、2−5、4−5、5−4、2−5、1−5、2−5

結果 414勝462敗

ゴールデンボンバー

結果 435勝449敗

やったー!これで全試合終わったー!果たして結果は…。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/26  新・風来日記1740日目 スターフォックス64クリア
  どこでもいっしょレッツ学校!会話が面白くなりそうな65の言葉をひっさげ
どこでも学校いよいよ本格的にスタート。しかし言葉を教えすぎたせいか
いろいろ聞かれて何と答えればいいか困る。体育祭までやってみたところ
教えた言葉を使っての面白い会話だけでなく雑学も多く勉強にもなる。
さらにミニゲームもたくさんありかなり面白い。そんなどこでもいっしょレッツ学校!
Best版は今日発売!
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/25  新・風来日記1739日目 ゲームセンターCX第7シーズンまであと1週間
  スーパーボンバーマン5究極の総当たり戦。今回の結果はこんな感じ。

鉄仮面ボンバー

VSボンバーノ男爵 × 42−48
内訳 5−4、5−3、3−5、5−1、1−5、1−5、5−2、5−1、3−5、1−5、1−5、2−5、5−2
VSブンドリボンバー ○ 50−47
内訳 5−3、5−2、5−1、2−5、3−5、5−2、3−5、5−4、3−5、1−5、3−5、5−2、5−3
VSゴールデンボンバー ○ 52−46
内訳 1−5、5−1、3−5、5−4、5−4、2−5、5−1、5−2、4−5、4−5、5−1、3−5、5−3

結果 448勝410敗

残り試合もあとわずか。いよいよラストスパート。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/24  新・風来日記1738日目 今日はグラディウスIIとカービィボウルの配信日
  というわけでダウンロードしました。まずはグラディウスII。1はFC版、GB版を
やったことがあるがこれは初めて。早速やってみる。お、選べるのか。あ、ショットはBか。
おお、しゃべる。すげー。あれ?今カプセル何個目だっけ?結局1面をクリアできずゲームオーバー。
プレイ時間3分。次はカービィボウル。これはカービィのゴルフのようなゲーム。
順調にクリアしていき感覚をつかみ始めるもコース1ホール6でゲームオーバー。プレイ時間7分。
しかしこんなにダウンロードしてクリアしてないゲームがいっぱいあるが大丈夫か?
どこでもいっしょレッツ学校!さらに教えたい言葉を次々教える。というか言葉教えてばっかり…。
スーパーボンバーマン5究極の総当たり戦。今回の結果はこんな感じ。

マッスルボンバー

VS鉄仮面ボンバー ○ 54−45
内訳 3−5、5−4、5−3、5−4、5−4、5−4、5−2、5−1、3−5、5−2、5−1、1−5、2−5
VSボンバーノ男爵 × 48−53
内訳 1−5、5−4、5−4、5−4、4−5、5−3、4−5、5−2、0−5、5−2、3−5、5−4、1−5
VSブンドリボンバー × 38−54
内訳 1−5、0−5、5−3、3−5、1−5、3−5、5−3、5−2、2−5、5−4、5−2、1−5、2−5
VSゴールデンボンバー × 49−52
内訳 2−5、4−5、5−4、5−3、5−1、1−5、5−1、4−5、4−5、5−3、2−5、3−5、4−5

結果 420勝449敗
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/23  新・風来日記1737日目 東島は投げられた
  どこでもいっしょレッツ学校!いよいよ本格的にスタート。まずは名前入力。
デフォルトでは自分の名前が校名になるのか。そこで校名をどこでも学校にしたいがために
主人公の名前をどこでもにする。そして入学式の後早速特別授業で
前々から教えたかった言葉を片っ端から教える。さらにまだ教えていないジャンルの言葉も教え
最終的には50もの言葉を教えました。まだまだ教えたい言葉あるけどどうしよう。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/22  新・風来日記1736日目 PSP買いました
  色は黒か青か迷った末青にしました。黒か青か考えてる時あえてピンクにしようかとか
ライトグリーンが出たらすぐ買おうとか思ってました。早速やってみる。
ソフトは前々からやりたかったどこでもいっしょレッツ学校!まずは1日先生体験。
国語、社会、体育を体験できる。一通りやってみたけどこれは面白い。
有野課長をたもつのかちょうと読み間違えるなんて普通ないでしょ。
スーパーボンバーマン5究極の総当たり戦。今回の結果はこんな感じ。

海賊ボンバー

VSマッスルボンバー ○ 48−47
内訳 0−5、5−2、2−5、5−4、5−1、5−1、5−3、2−5、2−5、4−5、5−4、5−2、3−5
VS鉄仮面ボンバー × 42−44
内訳 5−0、5−3、5−3、0−5、4−5、5−3、5−0、5−2、0−5、1−5、1−5、5−3、1−5
VSボンバーノ男爵 ○ 50−47
内訳 5−3、4−5、5−3、5−1、5−1、4−5、2−5、5−4、0−5、5−3、5−2、3−5、2−5
VSブンドリボンバー ○ 56−41
内訳 5−1、5−3、2−5、5−1、5−2、5−3、5−2、4−5、5−4、5−3、5−2、4−5、1−5
VSゴールデンボンバー ○ 55−44
内訳 5−4、5−4、5−2、5−2、5−3、5−2、3−5、5−1、4−5、2−5、5−2、5−4、1−5

結果 429勝413敗
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/21  新・風来日記1735日目 今日はニンドリの発売日
  というわけで買ってきました。おおー、FF20周年か。すごいなー。
あ、ファイナルファイトじゃないよ。スーパーペーパーマリオ。
発売前日にフライング販売しているのを見ました。でもやってる暇がないので買いませんでした。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/20  新・風来日記1734日目 もうこれしかやってない
  スーパーボンバーマン5究極の総当たり戦。今回の結果はこんな感じ。

ガリーボンバー

VS海賊ボンバー × 49−50
内訳 5−0、5−3、4−5、4−5、5−3、3−5、2−5、5−2、1−5、5−4、3−5、5−3、2−5
VSマッスルボンバー × 44−52
内訳 5−4、1−5、2−5、4−5、3−5、5−4、2−5、2−5、1−5、5−2、5−0、4−5、5−2
VS鉄仮面ボンバー × 45−54
内訳 2−5、0−5、5−3、4−5、1−5、3−5、5−3、3−5、2−5、5−4、5−3、5−4、5−2
VSボンバーノ男爵 ○ 51−47
内訳 5−1、5−1、2−5、5−1、5−4、5−2、3−5、1−5、3−5、4−5、5−4、3−5、5−4
VSブンドリボンバー × 51−53
内訳 3−5、3−5、5−4、1−5、5−2、3−5、4−5、5−3、5−2、5−3、4−5、3−5、5−4
VSゴールデンボンバー ○ 52−39
内訳 4−5、5−0、4−5、1−5、5−1、5−2、5−1、5−2、3−5、5−3、5−0、3−5、2−5

結果 439勝436敗
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/19  新・風来日記1733日目 今日の題名はあぶり出しにしてみました
  今日の日記はあぶり出しにしてみました。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/18  新・風来日記1732日目 今日の題名はあぶり出しにしてみました
  今日の日記はあぶり出しにしてみました。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/17  新・風来日記1731日目 今日はスターフォックス64の配信日
  というわけでダウンロード…と思いきやまずWii本体の更新をする必要があるようで。
ということで更新してから早速ダウンロード。時間かかるなー。ルイージだからか?
いや、64だからか?そしてやってみる。64のゲームはGCコントローラでやった方がいいらしいので
GCコントローラで。順調に進めるもマクベスのボスが倒せない。
プレイ時間52分。ちなみにちょっと前の忍者龍剣伝は3時間近くやってました。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/16  新・風来日記1730日目 ちゃんとやってマス
  スーパーボンバーマン5究極の総当たり戦。今回の結果はこんな感じ。

デイブボンバー

VSガリーボンバー × 42−52
内訳 5−2、4−5、5−3、1−5、5−4、5−2、3−5、1−5、2−5、0−5、5−1、2−5、4−5
VS海賊ボンバー ○ 55−35
内訳 5−2、5−4、2−5、5−3、5−2、5−0、5−3、5−2、5−1、1−5、5−1、5−2、2−5
VSマッスルボンバー ○ 50−44
内訳 5−0、3−5、4−5、5−4、5−2、3−5、5−4、2−5、5−1、5−0、0−5、5−3、3−5
VS鉄仮面ボンバー × 33−58
内訳 0−5、5−4、5−2、0−5、1−5、0−5、4−5、5−2、2−5、1−5、3−5、3−5、4−5
VSボンバーノ男爵 × 41−50
内訳 0−5、5−3、1−5、0−5、5−3、5−4、5−2、2−5、4−5、5−1、2−5、5−2、2−5
VSブンドリボンバー ○ 54−48
内訳 2−5、5−4、0−5、5−2、5−3、5−3、4−5、5−3、3−5、5−3、5−2、5−4、5−4
VSゴールデンボンバー ○ 59−38
内訳 5−1、5−3、3−5、5−2、5−2、1−5、5−1、5−3、5−4、5−4、5−3、5−3、5−2

結果 435勝416敗
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/15  新・風来日記1729日目 今日の題名はあぶり出しにしてみました
  今日の日記はあぶり出しにしてみました。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/14  新・風来日記1728日目 今日はDSの電池が切れました
  忍者龍剣伝。第六章がクリアできない。これまでと難易度が違いすぎる。
クリアできるかなこれ。というかこんなのやってる場合か?
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/13  新・風来日記1727日目 お前はこの世の地獄を知ることになる
  忍者龍剣伝。第五章をクリア。これやっててハシゴから落ちることってありません?
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/12  新・風来日記1726日目 ムササビの術ちゃうねや
  スーパーボンバーマン5究極の総当たり戦。今回の結果はこんな感じ。

ボンバーワン

VSデイブボンバー × 45−54
内訳 5−4、5−4、4−5、1−5、2−5、5−2、5−3、5−2、2−5、5−4、1−5、1−5、4−5
VSガリーボンバー ○ 49−46
内訳 1−5、2−5、5−3、5−1、5−3、2−5、4−5、5−2、1−5、4−5、5−3、5−3、5−1
VS海賊ボンバー ○ 48−38
内訳 5−1、5−1、4−5、5−0、3−5、2−5、5−2、5−0、2−5、5−2、0−5、2−5、5−2
VSマッスルボンバー × 44−55
内訳 1−5、5−3、4−5、5−4、2−5、5−4、5−3、2−5、2−5、5−1、4−5、3−5、1−5
VS鉄仮面ボンバー ○ 54−46
内訳 5−3、2−5、5−1、5−3、2−5、4−5、5−0、4−5、4−5、5−4、5−1、3−5、5−4
VSボンバーノ男爵 × 47−49
内訳 3−5、3−5、5−1、2−5、5−1、5−1、5−3、1−5、2−5、4−5、4−5、5−3、3−5
VSブンドリボンバー ○ 51−46
内訳 5−3、3−5、5−3、2−5、5−3、5−0、5−4、3−5、3−5、5−4、1−5、5−2、4−2
VSゴールデンボンバー ○ 54−45
内訳 4−5、3−5、3−5、5−1、5−4、5−3、5−0、3−5、5−1、5−2、5−4、3−5、3−5

結果 436勝424敗
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/11  新・風来日記1725日目 またこいつのミスでやんけー
  忍者龍剣伝。第二章をクリアし第三章へ。鳥強いなぁ。果たして…。
スーパーボンバーマン5究極の総当たり戦。ステージ2、ステージ9、ステージ12といった
爆弾が動くステージではCOMが予測できないからか短期決着の傾向にある。
それでも無効試合になる時は無効試合になるが。そういう意味では絶対無効試合にならない
ステージ10は素晴らしい。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/10  新・風来日記1724日目 今日は忍者龍剣伝と迷宮組曲の配信日
  しかし前のアクトレイザーでポイントを使い果たしたので次のプリペイドカードを入れる。
そして早速ダウンロード。まずは忍者龍剣伝。第一章をクリア。そして2−2で
有野が苦戦したあの敵にやられゲームオーバー。プレイ時間8分。
そして迷宮組曲。難なく最初の部屋をクリア。次の部屋へ行くも先へ進めない。
戻ることもできないようなのであえなく自滅。嫌なミロン生だな。プレイ時間4分。
というかこんなのやってる場合なのか?
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/9  新・風来日記1723日目 今日の題名はあぶり出しにしてみました
  今日の日記はあぶり出しにしてみました。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/8  新・風来日記1722日目 今日の題名はあぶり出しにしてみました
  今日の日記はあぶり出しにしてみました。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/7  新・風来日記1721日目 今日のとたけけはけけけいじでした
  スーパーボンバーマン5究極の総当たり戦。魔の2ステージ以外には
ステージ9、ステージ11、ステージ13での無効試合が多い。
ホントどうにかならないかなこれ。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/6  新・風来日記1720日目 やった、迷宮組曲の配信が思ったより1週間早い
  ってことはグラディウスIIやカービィボウルも思ったより早く来るかも。うわどうしよう。
スーパーボンバーマン5究極の総当たり戦。やっと結果発表できる。
今回の結果はこんな感じ。

ボンバーマン

VSボンバーワン ○ 45−44
内訳 3−5、2−5、5−0、2−5、4−5、3−5、5−1、5−1、5−3、5−2、1−5、5−2、0−5
VSデイブボンバー × 46−47
内訳 5−1、3−5、2−5、5−1、2−5、4−5、5−3、4−5、0−5、4−5、5−0、5−2、2−5
VSガリーボンバー ○ 50−49
内訳 4−5、5−2、5−3、5−4、2−5、5−4、1−5、5−2、5−4、5−2、1−5、5−3、2−5
VS海賊ボンバー × 38−55
内訳 5−2、2−5、2−5、4−5、5−2、5−1、2−5、0−5、2−5、3−5、1−5、4−5、3−5
VSマッスルボンバー ○ 59−33
内訳 5−4、5−1、5−1、5−1、4−5、5−1、5−2、4−5、5−4、5−1、1−5、5−2、5−1
VS鉄仮面ボンバー × 41−57
内訳 5−4、5−3、5−4、1−5、5−3、2−5、2−5、3−5、5−4、5−4、1−5、0−5、2−5
VSボンバーノ男爵 ○ 53−46
内訳 3−5、5−0、3−5、5−4、4−5、5−1、3−5、4−5、2−5、5−1、4−5、5−1、5−4
VSブンドリボンバー ○ 55−39
内訳 5−2、1−5、5−2、5−2、5−1、3−5、2−5、4−5、5−2、5−3、5−2、5−3、5−2
VSゴールデンボンバー × 47−50
内訳 5−3、4−5、5−4、5−3、1−5、2−5、5−3、2−5、1−5、5−1、2−5、5−3、5−3

結果 434勝420敗
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/5  新・風来日記1719日目 悪魔のまさみランキング
  スーパーボンバーマン5究極の総当たり戦。今思ったけどこれ試合時間5分でやった方がいい。
でも一度無制限で始めてしまった以上今更後戻りはできません。
結果発表はもうちょっとお待ちください。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/4  新・風来日記1718日目 心も折れる悪魔の壁
  スーパーボンバーマン5究極の総当たり戦。ステージ5、6での無効試合が異様に多い。
ステージ6だけで2時間以上かかる場合もある。まさに魔の2ステージ。
そろそろ結果発表できないと危ないぞこれ。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/3  新・風来日記1717日目 第7シーズン第1回、有野は壁を叩く
  スーパーボンバーマン5究極の総当たり戦。一向に終わる気配がない。
いつ結果発表できるかなこれ。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/2  新・風来日記1716日目 ゲームセンターCX第7シーズン5月2日スタート
  ああやっぱり。ゲーム化されるから終わるわけないよなー。パターン入った!
スーパーボンバーマン5究極の総当たり戦。お前そこでボーッとするな!
お前その辺ウロウロしてばかりじゃないか!お前ルーイ乗ってるから大丈夫だろ!
とにかく爆弾置け!はぁ…またリセットか…。せっかく4本取ったのに。
ここまでくればある意味やりこみの域に達しているかもしれない。
いつになったら結果発表できるんだろ。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

2007/4/1  新・風来日記1715日目 スーパーボンバーマン5究極の総当たり戦は中止になりました
  前よりキャラもステージも多いから試合数が…といったエイプリルフールネタから始まる
スーパーボンバーマン5究極の総当たり戦。難易度スーパー、時間無制限5本先取
ボーリングボンバーなしで全13ステージ1回ずつを1対1で全キャラの総当たり戦を行い
COM最強キャラを決める。しかし試合数が多いだけでなくCOMが消極的なせいか
試合時間が長かったり無効試合が多かったり。1セットに4時間以上かかる。
なので結果発表がいつになるかわかりません。果たしていつ終わるのか。
-----------------------------------------------------------
〜 コメスペ 〜

Days-Board Ver.1.4

素材提供: